独学で基本情報技術者試験に合格する当日に事件は起こった。【自己採点】part2

 

タイトルの意味が分からない方は直前の日記を。

 

tottotto.hatenadiary.jp

 

 

 

午後試験。

答え合わせ。気が進まない。

これで落ちてたらつらいな・・・

そもそもタイトル詐称になるんですけど。笑

 

っていうか、そもそも、

 

tottotto.hatenadiary.jp

 

最初タイトルに一か月って付けてたけど、

 

tottotto.hatenadiary.jp

 

結局3週間。笑 

もうすでに詐称してた。

 

じゃあ受かってなくてもすでに詐称してるから問題ないか!謎理論

でも参考書も買ってないし独学の部分はあってるな。

 

 

 

実際に解いた直後の感覚として、

・第1問できなくて焦る。

・第7問の最初の計算の答があわなくて、第4問をやる羽目に。

・第8問壊滅。

  

tottotto.hatenadiary.jp

 

ここで決めた、

第2,5,6,7問を解くという予定が狂ったのが大きかった。

だって第7問の出だしで躓いたんだもん。しょうがない。

計算した答が選択肢にないんだもん。しょうがない。

 

ちなみにかけた時間は

第1問 23分

第2問 10分

第4問 20分

第5問 7分

第6問 13分

第7問 12分

第8問 25分

第13問 17分+見直し8分

残りは第13問以外の見直し時間

 

順番は、

1→2→5→6→7→13→8→7→1→4→8

 

 

このデータは先に書いておかないと。

落ちたってわかった後、こんなん書く気ない。

 

 

あーそろそろ採点するかー。

 

今の心境、センター試験の自己採の気分を思い出す。

 

 よし。やるか。

 

 

TTTT 

TTTTT 

FTTFT 

TTTTTT 

TTTTFT 

TTTTFFTFF  

TfTTTT

 

第1問 23分 4/4

第2問 10分 5/5

第4問 20分 3/5

第5問 7分 6/6

第6問 13分 5/6

第7問 12分 

第8問 25分 5/9

第13問 25分 5/6

 

80/100

 

第1~7問 53.2

第8問 11.1

第13問 16.7

 

よかった・・・受かってて・・・

落ちてたらこの日記全部消去してたな。

点数の詳しい内訳は不明だけど、この点数なら大丈夫なはず。

 

よかった。

 

明日、今までの総括して終わろう。