今更SMAPにハマった人へ贈りたい神曲3選。

今更SMAPの楽曲に興味が出てきたそこのあなたへ意地でも届けたい3曲。

 

数々の名曲を持っているSMAPだが、当然3曲に絞ることは不可能。

よって、ここでは最後のベストアルバム、

SMAP 25 YEARSに収録されていない

という条件で勝手に選出。

 

まず、一番最初に挙げたいのは、

 

 

Song 2 ~the sequel to that~

 

 

かの有名なオレンジの続編とも呼ばれる一曲。

オレンジのようなBメロを木村が歌う構成が好きな人は間違いなく刺さる

 

ちなみに同一世界観説がささやかれる3部作

オレンジ→Song2→夏日憂歌

のうち、Song2のみベストアルバム未収録。

 

スマスマで、水面を張った演出が印象的な一曲。

 

 

次の一曲は、

 

Over Flow

 

もしもBANG! BANG! バカンス!が無かったらこの曲がSMAPの夏歌になってたかもしれない一曲。

 

SMAPの夏歌である、

BANG! BANG! バカンス!

SUMMER GATE

が好きならこの曲も気に入ること間違いなし。

 

個人的にAメロの中居と木村が歌うところが最高すぎる

二人の絡みが好きな人にもおすすめ?

 

 

ラストは、

 

ハロー(twinkle ver.)

 

51枚目の両A面シングルに収録された、ハローのアレンジバージョン。

オリジナルももちろん素晴らしいが、こっちもこっちで格別。

おそらく曲名はハローキティのタイアップだったからだと思われる。

 

 

以上、現在大学生で一回もライブに行ったことがないけど曲だけは聞いてる人が選ぶ3選でした。

他にも良い曲がたくさんあるので、騙されたと思って聞いてみるのはいかかでしょうか。

 

 

 

tottotto.hatenadiary.jp