約一か月で独学で基本情報技術者試験に合格!!!・・・するお話。【0日目】

どうもTottottoです!

 

現在大学2年の夏です。僕はサークルにも部活にも入っておらず、さらに地元から離れているので、友達と呼べる人が近くにおらず、当然この夏は暇です。笑

Switchでマリオメーカーをしたり、懐かしのゲームキューブをやりこんだり。(興味ある方はこちらまで→ Tottottoのゲーム部室 - YouTube)

しかし、

このままではまずいのではないか・・・」という焦燥感が日に日に大きくなってきました。

夏休みが終わった後に、

「あー今年も何もしなかったなー。」

「夏休みなんていらなかったなー。」

という、夏休み前には夏休みに希望を見出し、夏休み後には夏休みに絶望を見出すのはもう嫌なんだ!

地元の友達はもう働いているのに自分は就職に向けて何もしていないじゃん!

時間があるうちに何かしなければ・・・何かしなければ・・・

 

 

そうだ。資格を取ろう!

 

 

ということで、資格を取ろうと思った。

資格といっても今日ではいろいろな資格が存在するはずだよなー。

じゃあ条件で絞ろう!

ということで

・就職に一定の効果がある。

・簡単にとれるものはおもしろくない。

・取った資格がこの先不要になるものは避けたい。

・興味のある分野がいい。

 

この条件に合致したのが、基本情報技術者試験

 

就職にも一定の効果があり、そして何よりそこそこしっかり勉強しないと取れない。

何とか申し込み期限ぎりぎりで申し込めた。

しかしここで、一抹の不安が。

 

俺って三日坊主なんだよな・・・

 

何か無理やり継続的に勉強させる方法は無いのか・・・

 

その時!思いついたのが・・・

 

 

 

 

そうだ!俺ブログやってたじゃん!

 

 

ここに勉強日記をつければ楽しくやれるかもしれない。

 

これを思いついたのが、たった今。8月22日13時15分。

ということで、今日から日記0日目スタート。

次回はまず、試験について詳しく調べていこうかなと思います。なぜその前に申し込んだ

 

ここまで拙い文章を読んでくれた方本当にありがとうございました。

よろしければ、応援コメント

または、twitterフォロー

Tottotto (@Tottotto7) on Twitter

さらにはチャンネル登録

www.youtube.com

してくださると本当にありがたいです。これが一番ありがたい。