約一か月で独学で基本情報技術者試験に合格!!!・・・するお話。【5日目】part2日常編

どうも!Totttottoです!

今日は8月27日。5日目。

普段はゲームばっかり。

www.youtube.com

 

今日は、早起きしなかった。

 

いつもはなぜか、6時くらいに目が覚めるけど、大学が休みの時限定

今日は二度寝した。

やはり二度寝できるという幸福感はたまらない。 

そして目が覚めると、

 

 

体が縮んでしまっていた!!(コナン風)

 

ということはなかったけど、

 

「やば!!寝すぎた!!今何時?」

という極度の不安に襲われるあれに陥った。

 

時計を見ると、

 

なんとまだ9時を回ったところだった。

 

なぜか得した気分になった。

 

明日、これ呟こう。笑

 

 

大学には11時頃に着く。

久々に門が空いている時間に入った気がする。

以前発見した安住の地ではなく、

今日はここに住もう。

 

そして、いつものようにYouTubeTwitterにゲーム動画を上げる。


マリオカートダブルダッシュ 不遇の神ゲーを記憶喪失プレー part8 【Tottotto】

編集済みの溜めておいた動画が底をついてしまう。

あとで編集しなきゃ。

 

そして学食でご飯を食べつつ、平成30年春季試験を解く。

 

割と解きやすい問題が多い。

 

試験を解き終わると、勉強編の日記を公開。

 

そしてTwitterを更新しつつ、恒例の考え事の時間。

 

 

3日目のpart3で

TwitterのDMでYouTubeチャンネル登録しませんか。

という旨のメッセージが届くということを書いた。

 

あれを書いたとき、自分は多分できそうにないな。

と思っていたけど、勇気を出してやってみることにした。

だけど、その文面を考えると、意外にこれが難しい。

 

相手が年上か年下かも分からないし、失礼に思われたら、多分へこむ。

かといって丁寧すぎると、それはそれで変な感じになってしまう。

 

まあ失礼と思われるぐらいなら、多少丁寧すぎるぐらいの方がいいか。

と思って、さっそくフォローしてくれた人に送ってみる。

ただ、めちゃめちゃフォロワーが多いような人に送るのは、

なんか気が引けた。

 

何人かに送った後にふと、

そもそもいきなり宣伝ってのが失礼なのでは?

 

なんて思ったりして漠然と不安になる。

 

それ以降、フォローしてくれてありがとう!!

的なあいさつにとどめることにした。

 

やはり、僕にはまだ早いのかもしれない。

ちょっと背伸びしすぎたみたいだ。

 

 

 

拙い日記を読んでいただき、ありがとうございます。
よろしければ応援や、合格者の声やアドバイスのコメント、受験雑誌かよ笑
そしてよろしければTwitterフォロー

Tottotto (@Tottotto7) on Twitter

さらには、チャンネル登録

www.youtube.com

してくださるとうれしいです!!これが一番ありがたい。