約一か月で独学で基本情報技術者試験に合格!!!・・・するお話。【5日目】part1勉強編

どうも!!

Tottottoです!!

本日は8月27日。5日目です!

普段はゲームばっかり。

www.youtube.com

 

 

タイトルに勉強編か日常編を付けることにしました。

昨日綴った通り、先に勉強編からやっていきたいと思います!

 

今回は、平成30年春季試験にチャレンジ。

 

 

結果は、

FTTFTFtTft
FFTTTfFTTF
FFFTTTTTTT
TfFTTTFttF
tTTFTTFFTT
TFTTTFTTTF
TtTTFTTTTF
TTFTTFTtTF

 

今回から、自分の勉強成果を実感するために、

復習で学んだことがある問題を、

小文字のt,fで表すことにしました!

 

正答率は、何と・・・

53/80! 66.25%

 

ボーダーをきっちり超えてきました。

その内小文字は10問。

 

1日目解いた時の点数は、過去の日記を読み返すと、

43/80

 

この5日間によって得られた知識分を除けば、

点数は一致している。

 

つまり、何も勉強しないと、大方40問は正解できるぐらいの感じだということが分かる。

 

そして、似たような問題が一部出るので、

過去問を解くだけで午前試験は突破できる!!

ということが分かった。大収穫。

 

これはいける!!!

勉強をサボらない限り・・・一番大変

 

 

復習は日常編の後でやるか、明日に持ち越し。

 

とりあえず、part2日常編へ。

 約一か月で独学で基本情報技術者試験に合格!!!・・・するお話。【5日目】part2日常編 - Tottotto’s diary

 

拙い日記を読んでいただき、ありがとうございます。
よろしければ応援や、合格者の声やアドバイスのコメント、受験雑誌かよ笑
そしてよろしければTwitterフォロー

Tottotto (@Tottotto7) on Twitter

さらには、チャンネル登録

www.youtube.com

してくださるとうれしいです。これが一番ありがたい。