独学で基本情報技術者試験に合格するまで残り2日。【20日目】勉強編part3

ちょっとここで久々に第8問をやろう。

あまりにも触れてないと不安になるし。

 

 

ということでやるのは、29年秋季試験第8問。

感触としては最初の3問以外はかなり怪しい。

最後なんてほんとに勘。

 

26分かけて、

 

 

 

6/6 100%

 

まさかの完封。

 

まさか、試験2日前に運を使ってしまった・・・

いや、運の総量は決まっていないという説を提唱したい。

 

 

表計算と違って、アルゴリズムや言語系は復習しづらい。

勉強するなら体系的にやる必要があるからなー。

 

 

一応復習したけど、日記に残すことは特になし。

 

というか、この年の第8問簡単というか、とっつきやすかった。

明後日はそういう問題が出ますように。

 

不安要素は意外に時間をかけてしまったこと。

第8問もしっかり取り組むとなると、

時間は足りなくなる可能性大。ただ高配点なんだよなー。

 

まあそこらへんは他の問題との兼ね合い次第かな。

明日考えよう。

 

今日はこれで終わり。