基本情報技術者試験勉強の軌跡。【2~3日目】

 

2日目からはかなり楽になった。

 

0日目、1日目で決めたことを守りながら、2日で1回分の試験を解く。

これの繰り返し。

 

だけど。

特に振り返るものはないわけじゃない。

 

特に初期の日記は、日頃思ったこととかをよく書いていた。

むしろそれを書くために、まず試験を解いて日記を更新していた気がする。笑

そして後半は日常編全く書かなくなったな。 

 

なんか色々イタイことをたくさん書いた記憶がある。

消そうと思ったけど、結局消さなかったはず。

今から読み返すのも恥ずかしいくらい。

 

この日記も役目を終えたので、ここはもう全部見返そう。笑

いつも通り一部抜粋していくスタイル。

 

tottotto.hatenadiary.jp

 8月24日
自分の家には現在、ネット環境がない。
だから、TwitterYouTube、このブログや、過去問道場をやるときも、
PCを使うときは、大学に行き、クーラーが利きすぎて寒いぐらいのところでやっている。

いつも通り、朝起きて大学へ向かった。

 

 

絶望した。

今日どうするんだよ!と思いながら、
落ち着いてTwitterYouTubeに割と前にやった動画を投稿。午前9時。

その後大学内の侵入可能ないろいろな場所を転々とした。
その結果、

 

 

ここに落ち着いた。 

 

 

 

 

こんなことをよく書いてたんだよなー。

ていうかこの場所にはほんとお世話になった。

よくここでYouTube投稿してた。

 

コンセントあり。WiFiあり。何時でも侵入可能。

最高の環境だった。

 

そして3日目。 

tottotto.hatenadiary.jp

 8月25日
朝3時に起床。
暑くて目が覚めてしまった。

目覚ましがてらに、動画編集。
Twitterを開くと、返信があったので、
なんとなくテンションが上がった3時19分。
Twitterを活用して1週間なので何もかもが新しく感じて楽しい時期。

リツイートしたものがこちら。

 

 

 

この日はかなり記憶に残ってる。

いつもの安住の地に住み着いたり、お隣の新宿図書館が空いていることを偶然知り、移動したり。

詳しくは日記を。

 

あーなんか昔を振り返るっていいな。

多分自分以外は超つまんないだろうけど。笑

 

 

あーこれだ。これが問題作だ。めっちゃイタイやつ。 

tottotto.hatenadiary.jp

抜粋無し

 

抜粋しようと思ったけど気が引けた。

ほんとにイタイ。そしてエモい。

見返してもホント恥ずかしい。

よくこれ日記の載せたなと思うレベル。

 

こんなこと考えてたんだな当時の自分。

 

もし、少しでも共感できてしまったあなた。 

残念ながらあなたはこちら側の人間です。

是非お仲間に。

Tottotto@ゲームキューブ (@Tottotto7) on Twitter