基本情報技術者試験勉強の軌跡。【4日目】

 

おそらく、ここから17日目ぐらいまでの軌跡まとめは、

ほとんど試験の勉強関連の話ではない。

 

なので、

tottotto.hatenadiary.jp

 これ見て、超つまらな過ぎて驚く人は見る価値がないと思われる。

おそらく大多数の人がそう。

 

この日記はやっぱりなんだかんだ自分が読み返すために書いているところが大いにある。

 

さて、選ばれし者と共に振り返っていこう。

いつもと同じ一部抜粋スタイル。

 

tottotto.hatenadiary.jp

 8月26日

やはりTottottoの朝は早い。

深夜2時に寝て、6時に目が覚めた。
いつもどお・・・



冷静に日々を綴っている場合ではない。

昨日のpart3を消したい・・・
何であんな風に考え込んでしまったのか。

もし見て、不快になられた方がいましたらご一報を。
速攻でカテゴリーから外します。いや消せよ

しかし、この失敗から得られたものもある。
それは、

自分の日常を綴るものと、勉強は分けて書こう。
そして先に勉強をしよう。

というシンプルな結論。今更

 

 

 

 

ここで気付いてよかった。

日常編を先に書くと、メンタルが落ち込んだり、余計なことを考えたり、時間がかかったり、いいことが一つもないことに。

 

そして日常編。

 

tottotto.hatenadiary.jp

そういえば、このブログって誰か見てるの?ってふと思う。

今までコメントをもらったことはないから誰も見てないのかもしれない・・・
と不安になる。

でも、Twitter基本情報技術者試験関係の人からフォローされるということは、
見ている人が全くいないわけではないのかもしれない。

いや、

誰も見ていないだろうなーって思いながら書くから、
素直に書けるのかもしれない。その結果昨日の黒歴史が生まれた・・・

まあ、日記というよりは、
勉強ノートという側面の方が大きい気がするから
見られてなくて当然なんだろう。

逆に、
この日記を今見ているあなたのことを想像してみる。


んー。どんな人なのだろうか。


どのような巡り合わせでこの日記に辿り着いたのだろうか。

基本情報技術者試験」で検索してここに辿り着くことはおそらくないだろう。
僕のTwitterから好き好んで、ここまで日記を読みに来ているちょっと変わった人はいるのだろうか。


じゃあ、今これを読んでいるあなたはどんな人?

 

 





どうしよう。全く想像がつかない。笑
感情的に考えてみても、論理的に考えてみても、
やっぱりいないんじゃないか。笑

じゃあ、昨日の黒歴史も、消す必要はないのだろう。
大人になったら見返してみよう 。

 

 

 

 

あー!

この時はまだ、アクセス解析という存在を知らなかったことを完全に忘れていた。

 

今はもう正確な数が出ています。笑

 

f:id:Tottotto:20191021160631p:plain

 

こんな風に。

 

急上昇しているのは、ブログを更新した瞬間だからっぽい。

 

これを見るに多分当時も見ている人は少しはいたんだろう。

多分その人は、基本情報技術者試験を勉強していた人ではないだろうか。

 

その人たちが合格していることを切に願う。