back number の重くないほっこりするラブソングといえば・・・

back numberの真骨頂・・・それはやっぱりラブソング!

 

これはback numberのファンの多くが一致するところなんではないでしょうか。

自分は日々の生活の機微や葛藤を描いた曲も大好きですが、それもやはりラブソングの曲があって活きてくると思います。

 

といっても、back numberのラブソングは多彩ですが、大きく二つに分かれると思います。

 

それは・・・「軽い」か「重い」

言い方を変えれば・・・「いい意味でふざけている」か「まじめ」でしょうか笑

 

どちらの種類のラブソングも魅力的ですが、今回は軽いコミカルでほっこりするラブソングを私見と独断にあふれたTOP3を紹介していきます!

 

3位は「僕の名前を」のカップリングのあの曲!!

 

 

 

 

3位 パレー

収録 15thシングル「僕の名前を」

気になってる女の子と今けっこういい感じで、もうそろ付き合えそうって時にその子に彼氏がいたと知った時の心境を綴った一曲。

作詞作曲をする依与吏さん(いより)いわく、イントロに流れるギターサウンドファミコンゲームオーバー音を意識したものであり、LRを振ったのでぜひイヤホンやヘッドホンで聞いてみてほしいとか。(bnannより)。最後の歌詞がやけにリアル笑

 

「さようなら両想い(仮) こんにちは片思い」

 

 

 

 

2位は「まさに真骨頂だな!」とほんとに言いたくなる一曲!!

 

 

 

 

2位 ゆめなのであれば

収録 17thシングル「瞬き」

依与吏さんの想像力・バイタリティ、そしてback numberらしさがあふれた一曲。初夏を想起させる爽やかなメロディーで、冒頭の歌詞からback number らしさがあふれすぎている。誰もがサビの最後を聞いた瞬間思わず耳を疑うはず。

 

「君が抱きついてきたとこで、あぁこれ夢だなって気づいた」

 

 

 

 

1位は初めて金管楽器が使われた一曲!!

 

 

 

 

1位 君の恋人になったら

収録 16thシングル「ハッピーエンド」

back number史上初めて金管楽器が使われた一曲。そのため今までにない派手さがイントロや間奏によく表れており、収録シングルのハッピーエンドとは対照的ともいえる。「こういう曲は楽だわ。すぐ書ける。笑 なんでこんないい曲がカップリングなんだ!!」とbnannで依与吏さんが嘆いていた。サビを聞いて、「ついに英語の歌詞が!!」と思って歌詞を見たらカタカナだったという経験をしたあなたは間違いなく重度のback  numberファン。

 

「うざったくて笑っちゃうくらいアイラビュー アイラビュー」

 

以上、重くないほっこりラブソングTOP3でした!  なんと偶然すべてがカップリングの曲でした。この手の曲はシングル表題曲にはあまりならないのでしょうか。カップリングの曲なのであまり知らない方も多いかもしれません。聞いたことないよって曲があったら、聞いてみるとあなたのお気に入りの一曲となるかもしれません。

 

拙い文章ですが、ここまで読んでくださった方々本当にありがとうございました!

他にこんな曲もがあるよ!っていう曲があればぜひコメント等で教えてください!

 

以上、Tottottoが紹介する、back number の重くないほっこりするラブソングでした!

 

tottotto.hatenadiary.jp

tottotto.hatenadiary.jp

tottotto.hatenadiary.jp

何かしなくちゃ・・・何かしなくちゃ・・・
と思ってる方へ。
一緒に頑張りませんか!?

 

tottotto.hatenadiary.jp

 

完璧に余談ですが、ゲームが好きな方へ。

楽しんでいただけたら幸いです。